白山陶器 森正洋 △皿

DSC_0089 (1) (1024x685)

DSC_0098 (1) (1024x685)

DSC_0099 (1) (1024x685)

DSC_0090 (1) (1024x685)

スケールのそろったセット物でした。単体で紹介するのはすごく残念です。無念です。

辺で組み合わせてね 食卓に現れる 皿の直線の 違和。

なんじゃこれと 普段の食事が 気がソソるものに。

 これだけやと ただの三角皿としかいえません。

すいません。

ついさっき めんつゆポット 蕎麦猪口 と紹介しましたので

こちら直角二等辺三角形のお皿は 薬味のせ としてお使いください

 長辺22cm短辺16cm 厚さ2cm

以下前回紹介の白三角皿と 同文です

・・・

 白山陶器 デザインは森正洋。三角の皿。なんてことはない ただの三角の皿です。

森正洋が作ったから 置いてる ただの三角です。

食べ物との相性を考えると、これは串カツがいいですよ、一本載せると。塩モノで。

底辺と交わる串カツがおすすめ。二等辺を突き抜ける串カツはアンマリ。

ちょっと裏に汚れがついてますが未使用品です。 サイズ感を見た目で判断いただきたく 手で持っています。奇麗に拭いときます

今日は 定休日の火曜日ですが 売り上げ不振で なんとかせねばと 店に来てアレヤコレヤ ごちゃごちゃやってましたら

二年半ぶりに 帰国した尼の表現家夫婦が来たり

久しぶりの 桜川のホステル店主、オスカルさんに 看板褒められ お互い肩たたき合ったり

 久しぶりでない 姫島の焼き菓子屋アンコママに空き物件 紹介してもらったり。

可愛い帽子被ったヨダさん夫婦見かけたりと

とまぁ いつもより 楽しく営業してる感じで、ついつい 贅沢願って あの人は 来るかなとか

一本の線からの延長を見る けれど 直角に曲がって 現実見て いつもに戻ります。サンカク。

折角なので 森正洋デザイン研究所をご覧ください

実店舗  ウェブショップ


Twitterでコメント

コメントを残す

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

IMGP0272

Mono Concave oil lamp Large Middle Small モノ 凸 オイルランプ 大中小

続きを読む »

IMGP0246

此間の箱

続きを読む »

IMGP0206

Vico Magistretti – Sonora 490/OR – Oluce -1976

続きを読む »

IMGP9220 (2)

Boil Boil Mirror / Pink Pottery できものおでき鏡

続きを読む »

IMGP9309

Jean Prouvé – D20 Arm chair – Tecta Germany

続きを読む »

IMGP0221

hermes carre 90 Jeu Des Omnibus Et Dames Blanches

続きを読む »

IMGP9919

此間の箱

続きを読む »

IMGP9625

ニューパンソー。ピックアップ可。 店頭用。ケベコサンに届かない

続きを読む »

IMGP9793

ブッサシスプーンと腱痺トレーとノメナイグラスとノーチーナッツ3+クリーム

続きを読む »

IMGP9542

常温チョコクッキー。店頭用。

続きを読む »

IMGP9785

NATSU SAND – Mark 3

続きを読む »

IMGP8836

真鍮とアルミのオイルランプ大中小 OIL LAMP /David Marshall Sculpture

続きを読む »

IMGP9441

此間の箱

続きを読む »

IMGP9388

No No Cheese Cake Nutsノーチーナッツ

続きを読む »

IMGP8770

Iittala Jorma Vennola TUIKE Glasses with Metal Handles

続きを読む »